Last Update : 2017/03/18 戻る

2/18-20/ 2017

参加者 ふくちゃん

アメリカ山スキー第5戦
 Sierra Clubが所有する山小屋4軒の内、2軒目にお邪魔しました。参加者は15名(内、スノーシュー2名)と大所帯。スキーヤーの平均年齢が高い(65歳超?)ためか、ほとんどがテレマーク。

GPSログ (標高はフィート表示です)

小屋から先の部分のGPS

2/18
9:30集合、11:00発。荒天のため、開催すら危ぶまれる状況であったが。。。。。。強行。
 ガスガス。。。。 小屋着15:00。この小屋はアプローチが長い。。。。。。結構起伏もあるし。。。。

ということで、初日は小屋までたどり着いた時点でギブアップ。

2日目 やっぱりガスガス。。。。。 10:00 行ける所まで行こうということで出発
 ベテラン組は鞍部まで行き、一本滑って小屋に戻ることに。私を含むアグレッシブ組3名(日米独混成チーム)は美味しいところを選んで何本が滑ることに。雪質はイマイチだが、大雪の直後なので、深い。。。。
 結果、私はロング3本、スタンフォード大院生30歳ドイツ人は、ロング3本+ショート0.5本。
 アメリカ人テレマーカーはロング3本、ショート3本となった。裏がウロコになったテレーマークでシールを着脱せず、隙があれば、登っては降りを繰り返していた。。。。 強烈。。。。。真似できまへん。。。。17:30小屋へ帰還、あーしんど。もっと余裕をもって行動しようよ。。。

3日目 超悪天。。。。大雪&強風。さすがの鉄人もこりゃダメだということで、一路下山。
 10:50発、13:30下山。しかし核心はこの先であった。。。。この後、大雪のためハイウェイが一時通行止めになったことに、3連休の交通量が加わり、超最悪な状況に。通常4時間の道のりが、結果、10時間近くかかり、帰宅は23:30になりました。。。。。恥ずかしながら、翌日会社では使い物にならない状態でした。。。。